You are currently browsing the archives for 2月, 2015

昔着ていた洋服がでてきた

§ 2月 5th, 2015 § Filed under 未分類 コメントは受け付けていません。

10代の頃に着ていた洋服がタンスの奥底からでてきました。

当時の私はビジュアル系バンドにどっぷりとハマっていて、そういったファッションをよくしていました。ビジュアル系ファッションにも色々と系統があって、ゴシック系、ロリータ系、パンク系、サイバー系といった感じで、いわゆる原宿系のファッションまで様々です。

私は特にパンク系のファッションを好んでいました。当時、その界隈で有名なブランドといえばh.NAOTOです。1着1万前後するのでそれはまぁ憧れでした。バイトしたお金は洋服とライブ代とCD代で無くなってしまいます。それでも好きな服を自分で買って楽しむというのが何より楽しかったです。

いつからかこういうパンク系の服は着なくなってしまったなぁと、懐かしい服を見てしみじみしてしまいました。いまでもたまにライブに言ったりとかはするんですけど、普通の洋服で行きますからね。

大人になって周りの目も気になるようになってしまったし、衰えてきてる顔とか見てると洋服が似合わなくなってきた自覚もあったりするからですかね。

それと、昔はそういった服を着てライブに行かないと!という思いが強かったと思います。私は、ですが。最近では特にカジュアルな服装でも気にせずいくようになりました。大人になって落ち着いたのかなぁ。

当時着ていた服はネットオークションとかでほとんど売ってしまいました。思えば、欲しい服がある時も昔はネットオークションをよく利用してたものです。