You are currently browsing the archives for 1月, 2015

キルティングコート

§ 1月 23rd, 2015 § Filed under 未分類 コメントは受け付けていません。

前々からキルティングコートが欲しいなって思っています。

キルティングといっても、秋春に着れそうな感じのコットン素材のキルティングがいいんです。真冬は暖かいダウンとかがっつりしたコートじゃないと寒いですけど。

ずいぶん前から言ってるんだけどなかなか買えずにいるので、今年の春は良いのに出会いたい!って思っています。

前に、友人が着ているのを見て、それがすごい可愛かったから私も欲しくなっているんです。柔らかい雰囲気で女の子らしい可愛さがあってほんと良かったんですよー!

生成りかグレーあたりの落ち着いた色がいいですね。店頭でなかなか見かけないから通販サイトとかでも探しているんですけどこれだ!って思うものはまだ見つけられてません。

欲しいものがあってネット通販のサイトを色々と巡ってみても出会えないことって結構あったりしますよねー。私の探し方が下手なのかしら。私の場合、ネット通販は目的がなく見ていた時のほうがビビビ!っときたものに出会える確率が多いです。

どうやったら上手に目当てが探せるようになるかなぁっていつも思っちゃいます(^_^;)

キルティング コート で探しても、この素材じゃない!もっと柔らかいの!ってなったりします。コットンって付け加えてもなんか違う~って。

この春はよりガーリーなコーディネートをしていきたいなって思っているので、そのためにも理想のキルティングコートを手に入れられるよう、努力したいと思います!

 

着付けを習おうかと思います

§ 1月 7th, 2015 § Filed under 未分類 コメントは受け付けていません。

実家でテレビを見ている時に、着物のことをとりあえげていました。私も小さい頃は正月になると着せてもらったものです。わりと和服は好きなのですが自分では着れませんし、なかなか普段着ることもありませんよね。

そういう話をしていたら、日常生活で着ればいいじゃないと母の言葉。確かに和服でちょっと出かけてみたり、日常を和服で過ごしてみたりというのは憧れがあったりしますが、着付けを習うところからはじめないといけません。(母に教えてと言ったら嫌がられました、笑)

それに、着物も買わないとって言ったら、普段着の着物くらいうちにもあるわよ、と。さすが、和裁をしてお金を稼いでいたこともある人です。

そんな話をしている時に、ふと、以前に友人が着物用のコート(外套)を着ていたのを思い出して、それがすごく可愛かったんだと話したら、着物用のコートもあるわよ。と。さすが母。

しかし、母ももう年ですし、着物類は全部タンスにしまわれたままです。なんだか勿体ないなぁと思うんです。和裁ができるようになるまでとは言いませんが、着付けくらいはできるようになれば、着てあげることもできるのではないかと思っているのです。

浴衣くらいならどうにかこうにか一人でも着ることはできるんですけど、普通に着物となると帯を結ぶのも大変そうです。

今年もはじまったばかりですし、習い事の1つでもしてみようかなぁなんてぼんやり思っていたので、着付け教室を探してみようかと思います。今年の目標ができました!